ActionReplay 使い方

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画面下 +マークタップ 次にcodeをタップ

基本操作

Rボタン  :新しいコードを次に追加

Lボタン  :新しいコードを前に追加

Yボタン  :コードを削除

Xボタン

  • copy to clipboard コードをコピー R or Lボタンで追加可能
  • clear clipboard  コピー内容をクリア
  • Delete all          コードをすべて削除
  • Converter     使ったことない
  • Hex Editor    エディターを開く
  • Help         使ったことない

コードの記述

メモリ書き込み:
---------------
0XXXXXXX YYYYYYYY - [XXXXXXX +オフセット]への32ビット書き込み
1XXXXXXX 0000YYYY - [XXXXXXX +オフセット]への16ビット書き込み
2XXXXXXX 000000YY - [XXXXXXX +オフセット]への8ビット書き込み
条件付き32ビットコード:
-------------------------
3XXXXXXX YYYYYYYY -より大きい(YYYYYYYY> [XXXXXXX +オフセット])
4XXXXXXX YYYYYYYY -未満(YYYYYYYY <[XXXXXXX +オフセット])
5XXXXXXX YYYYYYYY -等しい(YYYYYYYY == [XXXXXXX +オフセット])
6XXXXXXX YYYYYYYY -等しくない(YYYYYYYY!= [XXXXXXX +オフセット])
条件付き16ビットコード:
-------------------------
7XXXXXXX ZZZZYYYY -より大きい(YYYY> [XXXXXXX +オフセット]&〜ZZZZ)
8XXXXXXX ZZZZYYYY -未満(YYYY <[XXXXXXX +オフセット]&〜ZZZZ)
9XXXXXXX ZZZZYYYY -等しい(YYYY == [XXXXXXX +オフセット]&〜ZZZZ)
AXXXXXXX ZZZZYYYY -等しくない(YYYY!= [XXXXXXX +オフセット]&〜ZZZZ)
条件付きモード:
-----------------------
DFFFFFFF 00000000-条件付きコード:アドレスの値がYYYY(即時値)と比較されます
DFFFFFFF 00000001-条件付きコード:アドレスの値がアクティブなデータレジスタと比較されます
DFFFFFFF 00000002-条件付きコード:アクティブなデータレジスタがYYYY(即値)と比較されます
DFFFFFFF 00000003-条件付きコード:アクティブなストレージ・レジスターがYYYY(即時値)と比較されます
DFFFFFFF 00000004-条件コード:アクティブなデータ・レジスターがアクティブなストレージ・レジスターと比較されます
オフセットコード:
--------------
BXXXXXXX 00000000 -オフセット= *(XXXXXXX +オフセット)
D3000000 XXXXXXXX -オフセット#1 = XXXXXXXX
D3000001 XXXXXXXX-オフセット#2 = XXXXXXXX
DC000000 XXXXXXXX -現在のオフセットに値を追加します
ループコード:
------------
C0000000 YYYYYYYY -次のブロックをYYYYYYYY回実行します(即値)
C1000000 00000000 -データ#1に格納されている値と同じ回数だけ次のブロックを実行します
C2000000 00000000 -データ#2に格納されている値と同じ回数だけ次のブロックを実行します
D1000000 00000000 -ループ実行
D0000000 00000001-ループの実行を直接停止します(次のブロックにジャンプします)-ブロックを終了しません
ターミネータ:
-------------
D0000000 00000000 -条件付きブロックを終了します
D2000000000000000-すべてのブロックを終了/ループを実行
D2000000 00000001-コードの実行を終了します(すべてのブロック/次の命令を無視します)。ブロックを終了しないため、条件付きにすることができます
データレジスタコード:
---------------------
D4000000 XXXXXXXX -アクティブなデータレジスタにXXXXXXXXを追加します
D4000001 XXXXXXXX -データ#1 =データ#1 +データ#2 + XXXXXXXX
D4000002 XXXXXXXX-データ#2 =データ#2 +データ#1 + XXXXXXXX
D5000000 XXXXXXXX -データ= XXXXXXXX
D5000001 XXXXXXXX-データ#1 = XXXXXXXX
D5000002 XXXXXXXX-データ#2 = XXXXXXXX
D6000000 XXXXXXXX -(32ビット)[XXXXXXXX +オフセット] =データ; オフセット+ = 4
D6000001 XXXXXXXX -(32ビット)[XXXXXXXX + offset] = data#1; オフセット+ = 4
D6000002 XXXXXXXX -(32ビット)[XXXXXXXX + offset] = data#2; オフセット+ = 4
D7000000 XXXXXXXX -(16ビット)[XXXXXXXX +オフセット] =データ&0xffff; オフセット+ = 2
D7000001 XXXXXXXX -(16ビット)[XXXXXXXX +オフセット] = data#1&0xffff; オフセット+ = 2
D7000002 XXXXXXXX -(16ビット)[XXXXXXXX +オフセット] = data#2&0xffff; オフセット+ = 2
D8000000 XXXXXXXX -(8ビット)[XXXXXXXX +オフセット] =データ&0xff; オフセット++
D8000001 XXXXXXXX -(8ビット)[XXXXXXXX +オフセット] = data#1&0xff; オフセット++
D8000002 XXXXXXXX -(8ビット)[XXXXXXXX +オフセット] = data#2&0xff; オフセット++
D9000000 XXXXXXXX -(32ビット)はデータを[XXXXXXXX + offset]に設定します
D9000001 XXXXXXXX -(32ビット)データ#1を[XXXXXXXX + offset]に設定します
D9000002 XXXXXXXX -(32ビット)データ#2を[XXXXXXXX + offset]に設定します
DA000000 XXXXXXXX -(16ビット)はデータを[XXXXXXXX + offset]&0xFFFFに設定します
DA000001 XXXXXXXX -(16ビット)はデータ#1を[XXXXXXXX + offset]&0xFFFFに設定します
DA000002 XXXXXXXX -(16ビット)はデータ#2を[XXXXXXXX + offset]&0xFFFFに設定します
DB000000 XXXXXXXX -(8ビット)はデータを[XXXXXXXX + offset]&0xFFに設定します
DB000001 XXXXXXXX -(8ビット)データ#1を[XXXXXXXX + offset]&0xFFに設定します
DB000002 XXXXXXXX -(8ビット)データ#2を[XXXXXXXX + offset]&0xFFに設定します
パッチコード:
--------------
EXXXXXXX YYYYYYYY-Yバイト(Z)を[XXXXXXX +オフセット]にコピーします
ZZZZZZZZ ZZZZZZZZ
入力コード:
--------------------------------
DD000000 XXXXXXXX - KEYPADの値がXXXXXXXXの場合、次のブロックを実行します(値については特別なキーコードを参照してください)。
DE000000 AAAABBBB-touchposXがAAAA> = X> = BBBBの間にある場合次のブロックを実行します
DE000001 AAAABBBB-touchposYがAAAA> = Y> = BBBBの間にある場合次のブロックを実行します
浮動小数点モード:
-----------------------
DFFFFFFE 00000000-アクティブなデータレジスタを整数として設定し、変換なし
DFFFFFFE 00000001-アクティブなデータレジスタをfloatとして設定し、変換なし
DFFFFFFE 00000010-アクティブなデータレジスタを整数として設定し、浮動小数点値のエンコーディングから整数に変換します
DFFFFFFE 00000011-アクティブなデータレジスタをfloatとして設定し、整数値エンコーディングからfloatに変換します
レジスタ操作:
-----------------------
DF000000 00000000-オフセットレジスタ#1をアクティブとして設定します(デフォルト)
DF000000 00000001-オフセットレジスタ#2をアクティブとして設定します
DF000001 00000000-データ・レジスター#1をアクティブとして設定します(デフォルト)
DF000001 00000001-データ・レジスター#2をアクティブとして設定します
DF000002 00000000-ストレージレジスタ#1をアクティブとして設定します(デフォルト)
DF000002 00000001-ストレージ・レジスター#2をアクティブとして設定します
DF000000 00010000-オフセット#1をオフセット#2にコピーします
DF000000 00010001-オフセット#2をオフセット#1にコピーします
DF000001 00010000-データ#1をデータ#2にコピーします
DF000001 00010001-データ#2をデータ#1にコピーします
DF000002 00010000-ストレージ#1をデータ#1にコピーします
DF000002 00010001-ストレージ#2をデータ#2にコピーします
DF000000 00020000-オフセット#1をデータ#1にコピーします
DF000000 00020001-オフセット#2をデータ#2にコピーします
DF000001 00020000-データ#1をオフセット#1にコピーします
DF000001 00020001-データ#2をオフセット#2にコピーします
DF000002 00020000-データ#1をストレージ#1にコピーします
DF000002 00020001-データ#2をストレージ#2にコピーします
算術演算:
-----------------------
F0000001 00000000-F1、F2、F3コードのフロートモードを無効にします
F0000001 00000001-F1、F2、F3コードのフロートモードを有効にします
F1XXXXXX YYYYYYYY-*(XXXXXX +オフセット)+ = YYYYYYYY
F2XXXXXX YYYYYYYY-*(XXXXXX +オフセット)* = YYYYYYYY
F3XXXXXX YYYYYYYY-*(XXXXXX +オフセット)/ = YYYYYYYY
F4000000YYYYYYYY-MUL-データ* = YYYYYYYY
F5000000 YYYYYYYY --DIV --data / = YYYYYYYY
F6000000 YYYYYYYY-AND-データ&= YYYYYYYY
F7000000YYYYYYYY-または-データ| = YYYYYYYY
F8000000YYYYYYYY-XOR-データ^ = YYYYYYYY
F9000000 00000000-NOT-データ= 〜data
FA000000YYYYYYYY-左シフト-データ<< = YYYYYYYY
FB000000YYYYYYYY-右シフト-データ>> = YYYYYYYY 

データコピー:
---------------------
FC000000 YYYYYYYY-YYYYYYYYバイトを[offset#2]から[offset#1]にコピーします
データ検索:
---------------------
FE00XXXXYYYYYYYY-オフセットからオフセット+ Yまでのパターン(Z)を検索します。XXXXはパターンサイズ(バイト単位)です。
ZZZZZZZZ ZZZZZZZZパターンが見つかり、オフセットがアドレスで更新されると、次のコードブロックが実行されます。
ランダムジェネレーター:
---------------------
FFXXXXXXYYYYYYYY-データ= XXXXXXとYYYYYYYYの間の乱数
カスタムASMルーチン:
---------------------
F0F00000 ZZZZZZZZ-ZZZZZZZZコードサイズ(バイト単位)-XXXXXXXX ASM命令(ARM32)
XXXXXXXXXXXXXXXX-ARコードに埋め込まれたasm命令を実行します 

...

#コードエントリでctxをスレッド化する
---------------------
#r0:
#r1:
#r2:
#r3:
#r4:オフセット#1ポイント
#r5:オフセット#2ポイント
#r6:data#1 ptr
#r7:data#2 ptr
#r8:storage#1 ptr
#r9:storage#2 ptr
#r10:共有メモリページptr
#r11:
#r12:
#sp:利用可能な0x1000バイトのスタック
#lr:コードを終了するために戻るアドレス
すべてのレジスタ(VFPを含む)は、自由に使用できるようにバックアップ/復元されます。
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特別なキーパッドコード
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0x1 A
0x2 B
0x4選択
0x8開始
0x10右
0x20左
0x40アップ
0x80ダウン
0x100 R
0x200 L
0x400 X
0x800 Y
0x1000デバッグ
0x2000折りたたまれていない
0x4000 ZL(N3DSのみ)
0x8000 ZR(N3DSのみ)
0x100000タッチパッド(任意の位置)
0x1000000 CStick-右(N3DSのみ)
0x2000000 CStick-左(N3DSのみ)
0x4000000 CStick-Up(N3DSのみ)
0x8000000 CStick-Down(N3DSのみ)
0x10000000CPad-右
0x20000000CPad-左
0x40000000 CPad-Up
0x80000000CPad-ダウン 

© 2019 ジョアナのレシピ。 このページはカラフルに彩られています。
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